人事部中川の1日のスケジュール!

皆さんこにちは。

ソルテラグループ代表の石田です。

スケジュールブログが好評だったため、

第2段!!弊社人事部の中川の

スケジュールを大公開したいと思います。

先日の合同会社説明会での中川です!

6:00:起床

30分間の読書、趣味のTwitterやSNSのチェック
中川に最近読んでいる本を教えてもらいました。

  •   「寄り添うツイッター」 (キングジム)
  •   「影響力の武器」 (ロバート・B・チャルディーニ)
  •     「GIVE&TAKE」(アダムグラント)
  •    「一瞬で決断できるシンプル思考」(遠藤保仁)
  •   「リセットする力」(酒井宏樹) など 

 

7:30:通勤

 →自転車(クロスバイク)にて出社。

8:30:出社

 →1日のスケジュール確認、チームでの朝mtg

  タスクをスケジュールの共有をして、

  チームメンバーの業務把握。

▼9:00:毎朝の環境整備

9:10:フレッシュマンノートの確認

 →1年目の新入社員の方が書いている、

  日報(フレッシュマンノートと言います!)

  のチェックとコメントを記載

10:00:社内会議

 →今後の採用戦略についての打ち合わせ

12:00:ランチ

 →なんと、毎日奥さんがお弁当を作ってくれるそうです!

  美味しそうですね!お弁当でのお気に入りメニューは、

  甘くない塩味の卵焼きや、紅ショウガ入りのお稲荷だそうです。

  前日の夜ごはんのメニューがあることはほとんどないそうで、、

  素敵な奥さまですね。これからも中川を支えてください!!

 

13:00:採用資料撮影会、採用のための戦略立案など

 →人事の仕事は幅広いです!

15:00:フレッシャーズキャンプ

 →社内新人研修のことです。↑こちらの

  ブログ記事も是非ご覧ください。

18:00:退社

 →弊社では残業をしない!を推進しているので、

  率先して退社してもらうようにしています。

19:30:帰宅

 →食事とお風呂

▼21:00:就寝

 →日中フル稼働!なので、

   夜は明日に備えてはやめに寝るそうですzzZ

以上、人事部中川のスケジュールでした!

随分寝るのがはやいですが、、健康的な生活ですね。

ブログの更新を楽しみにしています!という声を

いただきとても嬉しいです。

励みになります。

是非、ブログのフォローもお願いします。

フォローしてね

====================

ソルテラグループ各SNS更新中♪
ブログでは見れない内容も満載♪

✔️ Twitter
✔️ Facebook
✔️ Instagram


====================