BCP策定・非常用発電機設置のスペシャリスト

みなさんこんにちは!

ソルテラグループ代表の石田です。

本日のブログは、「非常用発電機 設置事業」についてのご紹介です。

日本各地で起こってしまう災害。災害で停電、という話はよくニュースで聞きますが、個人宅はもちろん、企業でも停電になると業務に支障が出てしまいます。

そのため、非常用発電機を設置する企業は年々増えてきています。実は、国からの補助金も活用できるのです。

また近年、企業が災害対応の為に「BCPを策定すること」が流行っています。

BCPとは?

Business Continue Planの略で、予め災害時の対応マニュアルや訓練などの準備をしておく事で、事業を最速で復旧させてダメージを最小限にする取り組みのことを言う。

弊社グループは、BCP策定・非常用発電機設置工事のスペシャリストです!

✔️多数実績あり!

 ガソリンスタンドや病院、公共施設やビルなど、災害時に停電しては困る公共インフラなどに発電機を設置する工事を多く請け負っている実績があります。

✔️助成金の申請から消防対応、設置工事まで一貫で作業を実施!

 初めてだと調べることも多い補助金の申請〜工事まで一気通貫でサービスを提供を出来ること強みです。

近年では、企業や工場などの自家給油施設の非常電源としてのニーズが特に多いです。

また、弊社自体も東京都のサポートを受け古くからBCPを策定しているので、お客様のニーズに幅広く対応できることと思います。

ご興味をお持ちの方は、こちらよりお気軽にお問い合わせください!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。