リガーレヴィア葛飾ファン感謝祭に参加しました


皆さんこんにちは!

本日は、ソルテラグループがスポンサーを務める東京都葛飾区をホームタウンとするフットサルクラブチーム、リガーレヴィア葛飾のファン感謝祭のレポートブログです。

これまでもリガーレヴィア葛飾についてのブログを何度か投稿して参りました。気になる方は以下リンクよりご覧ください♪


改めまして、2024/3/10にリガーレヴィア葛飾のファン感謝祭が行われました。弊社からも、フットサル好き・リガーレヴィア葛飾ファンのメンバー+その家族で感謝祭に参加して参りました!

皆さんはフットサルにどのようなイメージをお持ちでしょうか?

学生の頃に部活動などでサッカーをしていた人が、卒業後にサッカーからフットサルへ転向するイメージ。

まずはサッカーから始める人が多く、逆にフットサルから始める人は少ないイメージ。

「個サル(個人参加型フットサルの略)」という言葉もある通り、1人でも気軽に参加することができるコミュニティーがあるイメージ。

など・・・

いろんなイメージを持っている方がいると思います。

フットサルの人口は年々増えているとは言われていますが、サッカーや野球などの日本の盛り上がりと比べるとフットサルの人気度や知名度はまだ低いのかもしれません。

日本フットサルリーグのディヴィジョン2(F2)に所属するリガーレヴィア葛飾も、未来に向けての伸びしろがある期待のチームではございますが、実は選手とファン・サポーターとの距離感がとても近く、大きな魅力と実力を兼ね備えたフットサルチームなのです!

・・・といきなりリガーレへの熱い想いを語ってしまいましたが、笑

ファン感謝祭のレポートをさせていただきます。

大体50名くらいの子供〜大人までリガーレヴィア葛飾のファン・サポーターの方が体育館に集まり感謝祭に参加されていました。

開会宣言から始まり、選手を交えた6チームに分かれ、まずは皆んなで準備体操を。

先ほども記載した通り、家族での参加、お子さまの参加も多かったこともあり、風船リレーや陣取りゲームなどどんな年齢の方も楽しめるコンテンツがたくさん用意されていました。ちなみにコンテンツの内容は、選手の皆さんが直々に考案してくださったそうです。嬉しいですね!

もちろん、選手と一緒にフットサルの試合ができるミニゲームの時間たっぷりもありました。ファンとしてはたまらない時間ですね!

最後に閉会式と表彰があって終了です。ちなみに、弊社ソルテラグループのチームは大奮闘したものの残念ながら最下位でした。。笑

が、「楽しんだもの勝ち」ですので、大変満足でございました!

また、感謝祭の中では選手の皆さんが積極的に子供たちやファン・サポーターの方々と交流する様子を見ることができ、試合時の闘争心溢れる姿とオフザピッチでの優しさ溢れる姿とのギャップにほっこりさせてもらえました。

私たちソルテラグループも、多くの顧客さまや地域の方に支えられてここまで成長して参りました。鶴の恩返しとはまた違いますが、私たちも何かの形で誰かを応援したい、できることをしたいと思っています。スポンサー活動はその1つになるかと思います。

スポンサードさせていただいている思いとしては、短期的な見返りが欲しいということではなく、この恩返しがリレーのようにどんどん各方面に続いてくれると良いなと思っています。

・・・あ、ただ、強いて言えば、今後もリガーレヴィア葛飾が更なる活躍をしてくださり、有名なチームになることはもちろん!望んでいます!

ソルテラグループは今後もリガーレヴィア葛飾を応援して参ります。

https://ligare-futsal.com/