めぶきアワード2023にて優秀賞を受賞しました

みなさんこんにちは!

本日のブログは、いつもお世話になっているめぶきフィナンシャルグループが主催するビジネスプランコンテスト

“めぶきアワード”において、優秀賞をいただきました!

というご報告です!

めぶきアワードとは?

めぶきフィナンシャルグループが主催する革新的・創造的なビジネスプランを募集・表彰するビジネスプランコンテスト。受賞プランに対しては、その実現とさらなる成長を目指し、めぶきフィナンシャルグループがサポートし、地域経済の活性化に繋げていくことを目的としています。

応募分野は、物づくり、アグリ・フード、メディカルヘルスケア、ロボティクス・AI、ソーシャルビジネス、AIとしております。

https://www.mebuki-fg.co.jp/csr/businessaward/

私たちは、安心安全の植物活性剤東京8事業で応募をさせていただきました。

今回は270社ほど応募があったとのことで。その中から2位に当たる優秀賞をいただくことができました!

東京8のグローバルな取り組みなどのポテンシャルはもちろんのこと、実際にプレゼンを行った太陽油化の専務のチカラもあってのことでしょう!

社の事業、弊社の取り組みは基本的にto Cでなくto B事業なので、なかなか業界外など世間に知っていただくことやチャンスが少ないかと思っています。そのようなこともあり、このように評価いただきソルテラグループ、太陽油化の名前や弊社事業について皆さんに知っていただけることはとても嬉しいことです。

トップの写真は弊社グループ社長が表彰式に参加した際に撮影したものです。

今後も快適のためにあの手、この手をモットーに持続可能な環境や社会創りに貢献して参ります。