3年ぶりの社員旅行レポート

こんにちは!

ソルテラグループ代表の石田です。

本日のブログは、3年ぶりに開催することができた社員旅行のレポートです!

弊社の社員旅行は、3パターンから選ぶことができます。

①日帰り旅行

②国内旅行

③海外旅行

今のご時世海外旅行は難しいので、今年は国内旅行の選択肢を2つにし、好きな場所を選ぶ形にしました。

(3年前までは、セブ島や香港に行っていました!)

以前は社員全員で社員旅行に参加していたのですが、

人数が増え事業規模も大きくなり、会社を休みにする、ということが

なかなかできなくなってきました。

また、ご家族のいらっしゃる方は泊まりだと厳しい、また海外は遠慮したいなど、

これまで限られた運営メンバー主体で見えなかった声が上がってきたため

社員主体の社員旅行委員会を発足し、色々な方の意見を集めた結果、

3パターンから選ぶという形になりました!参加率もアップし、

社員主体で行事を運営するという成功事例に繋がりました。

話が少々逸れましたが・・・

今年の社員旅行の選択肢は以下でした!

①日帰り旅行:劇団四季アナと雪の女王→椿山荘でお食事

②国内旅行その2:金沢1泊

海外旅行 国内旅行その2:福岡1泊

まずは日帰り旅行の様子を写真で!

家族でまた観に来たい!と皆さんから好評でした!
椿山荘でのお食事のお席です♪

次に、国内旅行組の写真を!

まずは金沢ですね♪
観光も海の幸もたくさん楽しみました!
お次は福岡ですね。
まずはみんなで太宰府へ行きました。もちろん梅ヶ枝餅を食べながら!
ラーメン、水炊き、焼き鳥、もちもちうどん、海鮮などなど・・福岡グルメも楽しみました。
自由行動では夜の中洲もそれぞれ楽しんだようです(^^)

どのプランも皆さんとても楽しんでいただいたようで、何よりです!

普段仕事で関わりのないメンバーとのコミュニケーションを取ることもできたのではと思います。

社員旅行での関わりが仕事のプラスに、また、気分転換になり仕事を頑張ろうと思ってもらえると嬉しいですね。

本日のブログは、社員旅行のレポートでした。

ソルテラグループは、「働きやすい環境」を整えることも目的として、

社員旅行や以下のようなフットサル大会など、社内イベントを大切にしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪