社内交流・イベント盛りだくさんな会社です

こんにちは!

ソルテラグループ代表の石田です。

本日のブログは、弊社グループの特徴である「社内交流」についてご紹介します。

タイトルの通り、当社は社内交流やイベントが盛りだくさんな会社です!!

「会社」には、様々な社風や特徴がありますよね。

ビジネスライクなコミュニケーションがメイン、プライベートの話は多くない社風。

プライベートを一緒に過ごすことも多く、仲の良い雰囲気の社風。

社歴に関係なく、やりたいことや提案は何でも手を挙げて発言することができる、風通しの良い社風。

・・・などなど、どれが正解ということはなく、どれもその会社の社風であり、特徴です。どんな社風の会社を「良い・自分に合っている」と感じ、どの会社を選ぶかも人それぞれの自由ですが、本日はソルテラグループの社風・特徴についてお伝えしたいと思います。

ソルテラグループの社風・特徴として、他の会社と比べて「社内イベントが多い」という点があると思います!!

イベントが多い少ないの基準・感じ方は人それぞれなので、あくまで我々の主観になります。

ソルテラグループでは、様々な部活動や、サッカー・野球・スキー・スノボ・フットサル・ゴルフなどのスポーツイベントを随時開催しています。

参加資格は「みんなでイベントを楽しみたい人」です!笑

ちょうど先日もボウリング大会が行われました!

当日はなんと60名以上ものメンバーが参加し、ボウリング場のレーンの多くをソルテラグループで埋め尽くしてしまいました!

なかなか体を動かす習慣がない人も、ボウリングならできそう!と参加してくれたり、

ボウリングが久々、という人も段々とコツを掴んできてストライクを出した時はとても盛り上がったり!

とても楽しい時間となりました。

私が投げるシーンを撮影してもらいました!

また、当社オフィス内にはジムもありますので、仕事の前後で筋トレをすることもできちゃいます!

運動系のイベントをご紹介しましたが、身体を動かすのはあまり得意でないという方もご安心ください。

上記以外には、外国籍メンバーによる「英会話教室」や、

IT委員による「タイピング大会」「e-スポーツ大会」なども行っています。こちらも結構盛り上がります!

仕事以外の時間をみんなで共有して「楽しい」と感じてもらうだけでも十分なのですが、

社員間でコミュニケーションを取ることで、仕事も円滑に進むことが増えるのでは、プラスな影響が多くあるのでは、と私たちは考えています。

生活の多くの時間を占める仕事を一緒に過ごす仲間とは雰囲気良く過ごしたいですよね。

みなさんの働きやすい環境作りの1つになれば良いなという想いもあり、このようなイベントを多く設けております。

各委員や有志で企画されるイベントもあり、ありがたい限りです。

本日のブログから、ソルテラグループの社風・特徴がすこしでも伝わりましたでしょうか。

もし、社内イベント面白そう!こんな会社で働いてみたい!と思ってくれた方は、是非!採用サイトをチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。