ソーラーパネルを設置しました

こんにちは!

ソルテラグループ代表の石田です。

先日、ソルテラグループの仲間である

坂本鉄工建設「太陽光発電パネル」

施工してもらいました!!

(電気工事はまつもと電気です!)


「環境」に関わり、「SDGs」のゴールを

目指している会社としての取り組みです。

太陽光発電パネルは、

・ソーラーパネル

・太陽光パネル

・太陽電池板

・太陽電池モジュール

など呼ばれ方は様々です。

最近では住宅用、個人宅で

太陽光発電パネルを設置している方も多いようですね。

太陽光発電によって生まれるエネルギーは、

繰り返し用いることができる再生可能エネルギーです。

日本では特に太陽光発電の導入が進んでいます。

ソーラーパネルは発電時にCO2を排出しないため、

CO2の削減にも貢献することができます。

太陽光発電は家庭でも取り入れられる、

世界規模の環境問題解決への貢献と言えます!

 
災害時や停電時に使用できたり、パネルは

故障が少なく30年以上の耐用年数であること、
余った電気は売却できることも魅力ですね。

最近では、農地にソーラーパネルを設置して、

その下で、日射量をあまり必要としない作物を栽培する

ソーラーシェアリングを行う企業もあるそうです。

ソルテラグループで運営している

ソルテラ農園でもゆくゆく何か活用できないかな?

とこのブログを書きながら考えております!

参考文献:太陽光発電のお役立ちパネル最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

今回、太陽光発電パネルを設置してくれた

坂本鉄工建設のブログはこちら!↓

是非ご覧ください!

====================

ソルテラグループ各SNS更新中♪
ブログでは見れない内容も満載♪

✔️Twitter
✔️ Facebook
✔️Instagram

====================